Forest of Lunar
--.--.-- (--)


 
2010.09.21 (火)

テクちゃん(モルモット)

我が家のモルモットのテクちゃんが天寿を全うしました
5歳7ヶ月のテクちゃんでした
生後2ヶ月で我が家に来て 真菌を患ったものの完治し
その後は病気もせず元気に過ごしてくれてました
今年の6月 調子を崩し諦めかけてた頃 仔うさぎが来て
テクも嬉しかったのか元気になってくれてホッとしてました
3ヶ月間、仔うさぎのすーぷーしゃんと過ごせて楽しかったかな
最後の2日間 何も口にしなかったので大好きな牧草とおやつをたくさん入れてあげました
とても食べ物に気難しい所があって牧草はOXボタニカルしか食べず
フードもモルなのにウサギ用 おやつは乾燥ニンジンとメロンとパイン・・・
同じ物が続くと食べなかったので買い込んだいろんな種類の牧草とフードとおやつがたくさん
そんなテクちゃんでした。好きな物を食べてる時のテクの顔がとてもかわいく
忘れられない ヒューヒューポーポーみたいな顔で食べるの~


teku.jpg
いつも羊毛モルのモデルになってくれたテクちゃん
テクちゃんモデルの羊毛モルちゃん 何人の方達の手元にいった事でしょうか
羊毛モルちゃんを手にした方達が かわいい~ と言ってもらえる度に
テクかわいい~ と言ってもらえてるようでとても嬉しかったです

最後にテクちゃんの亡骸のそばに大好きだった牧草やおやつをたくさん添えて
 テク、またね また会おうねと
庭の片隅に我が家の小動物チームが眠る場所に埋葬しました
みんなテクの顔なじみばかりなので寂しくないと思います
春になると小さな薄紫の花が咲くデュランタ(宝塚)の木の下で眠っています
一緒にいてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです

 
2010.03.13 (土)

親子モルちゃん

オーダー頂いたモルモットの親子でーす
ままモルちゃんと仔モルちゃん
リボンのついたブルーのモルちやんベッドで仲良くおやすみします
グリーンのマットはモルちゃん大好きな牧草をイメージして
グリーンのコットン糸で編みました
みんな違うカラーで作ってみました

imagemol01.jpg
ままモルちゃんは定番の我が家のモルのテクちゃんカラー
仔モルちゃんはパンダカラーもあったりベージュにブレイズ濃茶にブレイズ
そして、またまた定番のハートマークも
ままモルちゃんの頭に目立つようにハートマークを入れました
オーダー頂いた方のワンちゃんが小さい時同じ場所に丸いマークがあり
ワンちゃんの名前の由来にもなってるのでモルちゃんも同じ所に
ハートマークを付けてみました

imagemol02.jpg
親子モルちゃんの後姿
パンダモルちゃんのお尻にハートマークつけました~
みんなで右向け~右  左向け~左
モルちゃんの習性でみんな同じ動きします(^m^)
んで、今回、ちと遊び心で隠れハートマーク作ったんですが~
どこでしょ~ わっかるかな~?
画像には載せてないのでわからない~  だね

オーダーありがとうございました
かわいい~ありがと~ のお声も頂きました~

 
2010.02.19 (金)

2匹のヨーキー♪

1ヶ月ぶりの更新でしょうか~
結構な間 ほったらかし状態のブログです

オーダー頂いたヨーキーちゃんが出来上がりました
2ポーズでのオーダーです
imagewan01.jpg
お座りポーズと伏せポーズ
imagewan02.jpg
伏せポーズのヨーキーちゃん
じーーーーっと見つめて 遊ぼ~よ~って言ってる感じにしました
遊ぶぞぉーーーっなヨーキーちゃんなので
元気なカラーで紫のリボンにしました
とても明るい表情に仕上がりました
imagewan03.jpg
お座りポーズのヨーキーちゃん
ちょっと甘えた表情にしました
スイートな雰囲気でピンクに白の水玉のかわいいリボン

2匹のヨーキーちゃん 飼い主さんの元に行き
「今にも動き出しそうね~」
「お母さんって呼びそうな感じだね~」と涙流して喜んで頂きました

オーダーいただきましてありがとうございました

ヤフオクの方はお休みしておりますがオーダーは受付しております
ブログの画像を参考にしていただきお気に召しましたら
リンクにある特定取引き商法をお読みの上
メールフォームから気軽にお問い合わせください。

 
2010.01.09 (土)

七草

遅くなってしまった七草粥
風邪を引いてしまい寝込んでましたぁ
とは言え7日に暖かい七草粥を作って食べて
大人しく寝てました
鼻水がズルズルと出てくるわ どこにこんなにたくさんの鼻水がっ
鼻かみすぎて痛い・・・

imageokayu.jpg

我が家の七草粥~ 七草少なすぎ~
1パック買ってワンコ達にもお裾分けしたのでほんのちょっと
風邪引いてる私の体にはとても優しい七草粥でしたぁ~


な~んて言ってるけど こんなのしてたのだ~れ
imagegame.jpg
DS-iのゼルダの伝説 大地の汽笛 と
PS3のFINAL FANTASY 13

ゼルダ おもしろい
ハマりますぅ~
FFはまだやってないけど 難しそうだぁ~
鼻水すすりながら ポッポーと楽しんでゼルダやってます
ゲームやる前に風邪早く治せよって感じ~だね(^m^)
 
2010.01.01 (金)

謹賀新年

imagenenga01.jpg
あけましておめでとうございます
今年はトラ年 かわいいトラさんのいっぱいの年賀にしました
我が家のワンコも一緒に~
今年はどんな1年になるか楽しみです
11歳のボルゾイのズーも元気に過ごしてくれれば
とても最高な1年になりそうなので
ズーには今まで以上にがんばってもらいましょ~

皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます
 
2009.12.28 (月)

♪アビシニアン♪

オーダー頂いたネコちゃん、完成です
2体のオーダーを頂きました。
作り途中の画像から
imageneko01.jpg
お座りポーズです まだネコとはわからない 真っ白です
imageneko02.jpg
立ちポーズ
こちらも真っ白~ 少し動きのあるポーズにしました
お座りポーズも立ちポーズも尻尾動きます
完成したネコちゃん
数種類の羊毛と数色の羊毛を混ぜてアビシニアンカラーを作りました
imageneko03.jpg
imageneko06.jpg
飼い主様の許可を得て窓際でお座りしてるモデルのネコちゃん↑
椅子の下でお座りのモデルのネコちゃん↓
imageneko07.jpg
お魚型のネコちゃんのネームプレートも作りました
ピンクのハートつき~
ネコと言ったらお魚っしょと思いお魚型ネームプレートにしました
肉球もついてるよ~
完成して飼い主様のお手元に無事届きました
とても喜んで頂いてとても嬉しい気持ちでいっぱいです
ありがとうございました

今回のネコちゃんはメモリアルで製作しました
製作中にこの子のいろんなエピソードを聞きながら
在りし頃の姿に少しでも近づけられたら  と
思いながら製作しました

    
ネコつながりで我が家のネコさんのお話
24日クリスマスイブの贈り物
毎日の日課のお散歩から帰ってきたテンちゃん
珍しく奇妙な声で鳴いてます
気になったので見に行ってみたら。。。
嬉しくない贈り物~テンちゃんから
鳩。。。ポッポッポ~の鳩さん
これって。。。ぼーーっと見てる私に気づいて
自慢気に見せに来ようとしてるしぃぃぃ
いらないよぉぉ テンちゃん
どぅやって捕まえたのか どぅやって持ってきたのか。。。
咥えて持ってきたんだろうけど あんなデカイのを。。。
重かったろうに
なんて事を考えながら私は家の中に逃げましたぁぁぁ
クリスマスだからってさぁ~ 鳩持ってこなくても。。。
クリスマスの神聖な日にテンちゃんの野生本能を
垣間見た私でした
 
2009.12.27 (日)

オーダー近況~♪

オーダー頂いたネコちゃんは
完成して発送しました~
今頃は飼い主様の元に届いてる頃かな
近いうちに載せますね~

ネコちゃんのお次はヨーキーちゃんんに取り掛かりたいと
思います~
ヨーキーちゃんが作り終えたらモルちゃんが待ってます
もうしばらく待っててね~
 
2009.12.24 (木)

めりぃ くりすます
楽しいクリスマスを~
imagexmas.jpg

私は一足お先に欲しかったディスカスを頂きました
みなさんはどんなプレゼントもらったのかな~
どんなプレゼントあげたのかな~
 
2009.11.30 (月)

近況

またまた懲りずに放置してしまったブログです

ほったらかしのブログですが、ちと近況報告を

オーダーは1ヶ月待ちとなっておりますぅ~
ヤフオク出品はしばらくの間お休みになります
もう師走ですからね~
みなさん忙しい時期ですので体調を壊さずに
年末にむけてがんばってくださいね~
1ヶ月待ちのオーダーとなっておりますが
気長にお待ちいただけるのでしたら
いつでも受付ておりますので
メールフォームからお気軽にお問い合わせください。
(ヤフオクに出品して欲しいというリクエストは現在受け付けておりません
ごめんなさ~い)

それでは~次の更新は・・・いつになる事やら・・・


ヨーキーのちゃちゃ丸くんと
ネコちゃんのココくんの検索で
見に来られてる方がいるようですが
ちゃちゃ丸くんのお知り合いでしょうか?
 
2009.10.30 (金)

Halloween

久しぶりの更新です
羊毛作って~コレも作って~あれもしなきゃ~
半ばアセりながらぽちこらとやり過ごしてたらいつの間にやらHalloweenです
明日かなハロウィン
さらに久しぶりに我が家のお嬢様達をいじってみました

imagesd3.jpg
くんちゃん ミイラに変身です
合わせてウィッグも変えました

以前はこんな感じのくんちゃん
imagesd1.jpg
ひらひらしてました

頭に巻いてある包帯をフォルナにつかまれて・・・
imagesd2.jpg
くんちゃん、困ってるぅぅ~
見る角度によっちゃ~困り顔のくんちゃんなので
今回も良い角度で困り顔撮れました

Happy Halloween
 
